ブログ

ICOUのブログ

今年も大変お世話になりました。

昨日が今年のICOU~衣香~の仕事納め日となりました。ご愛顧いただいた皆様、本当にありがとうございました。
おかげさまで来年はOPENして7年目、和泉町伍蔵へ移転して3年目に突入となります。

常連様にはお話しておりますが、実はわたくし現在妊娠しておりまして、来年4月に出産予定です。3月末あたりから産休に入り、しばらく育休をいただくことになります。皆様には大変ご迷惑おかけしますが、母として、一人の女性として成長してICOU~衣香~へ復帰するつもりですので、暖かく見守っていただけたら幸いです。


むしろ、今現在も本当に皆様に良くしていただいて。赤ちゃんの様子や私の体調を気にかけて声かけてくださったり、妊娠を私以上に喜んでくださったり、出産を楽しみにしているとおっしゃってくださったり。素敵なお客様やスタッフに囲まれて、お仕事できていることに感謝の気持ちでいっぱいです。書いていて、なんだか泣けてきました…(笑)


この6年間は私1人で営んできた当店ですが、妊娠したのをきっかけに『人の力』を借りることになり、今年は一回り成長したように感じています。

一緒にイベントを開催したり、一部の常連様の施術を担当してくれている柔道整復師兼ヨガインストラクターの美容整体を1月から正式にICOU~衣香~の新メニューとし、皆様にご提供できるようになります。


他にも経歴10年以上になる腕の良い施術者が当サロンのアロマボディのメニューを担当してくれています。


私にしかできないことがあるように、彼女たちにしかできないことがあります。力を合わせることで化学反応のように全く新しい施術が生まれることもあります。今年はチームで仕事をすることの面白さ、奥深さ、生まれてくるパワーを体感しました!


もちろん相性もあるのでやっぱり私の施術がいいなと仰ってくれる方もいますが、それはそれでありがたいことです。


勤めていた時は1人でサロンをしてみたくて、しょうがなかったのに…(笑) それが最もいいサービスを提供できると思い込んでいましたが、今年は信頼できる人の力を借りることでお客様へより上質なサービスが提供できるのだと氣付かされました。


この氣付きはお腹にいる我が子にもらった最初のプレゼントかなと思っています(*^-^*)ありがとう、赤ちゃん。


来年は母という大きな役割が増えますが、手探りながらにICOU~衣香~の運営もベストを尽くして行く所存でおります。ご迷惑おかけすることもあるかとおもいますが、皆様の心身の健康と美しさをサポートできるサロンでありたい氣持ちは変わらずにおります。


皆様の人生がより豊かで幸せになるように、お一人お一人に心を込めて当サロンができることをさせていただきますね。


来年もどうぞよろしくお願い致します。

ICOU~衣香~ 穂高千恵美

scroll